第1回 連続ドラマ?(11/3追記)

このシリーズは水姫さんの

「のんびりmorning♪」

があまりにも面白かったので、始めることにしました。基本的には夢や寝言を中心に扱っています。

「なんだ、夢オチかよ」

は禁句です(笑)。

 

さて、まず最初のお題は・・・「ゴッキー」。つまり「ゴキブリ」です。でも私が見た夢ではなくて、昔むかし、私が実家にいた頃、ウチの妹が見た夢なんですけどね。

ある日、起きてきた妹が言った。

「なんかな〜、めっちゃイヤな夢見てん。」

「ほぉ、どんな?」

「床にな〜、あめ玉みたいなんがいっぱい落ちてんねん。しかもカラフルな色のヤツ。」

「はぁ。それは何やったん?」

「聞いてや〜!それがな、全部ゴキブリやねんっ!赤とか水色とか黄色とか紫とか!思い出しただけで気分悪いわ!」

「また、そんな特殊な夢を・・・カラフルやったらええっちゅうもんやないもんな〜。」

「やろ〜。ピンクのゴキブリとか、もう勘弁してほしいわ〜。」

「ピンクはきっついなぁ・・・水玉とかストライプとかがおってもイヤやけどな。」

翌日の朝、起きてきた妹は、私を恨めしそうに見ながら言った。

「兄ちゃんが昨日ヘンなこと言うから、出てきたやんか!」

「何が?」

「水玉とストライプのゴキブリ。」

「(げほっ、げほっ)続き見たんか?!」

「あぁ〜、くそっ!腹立つぅ〜!」

「リクエストするわ。今度はきっと鏡みたいにな、妙にぴかぴかして自分の姿が写るゴッキーが出てくるで、きっと。」

「やめて〜っ!!」

数日後、妹の夢の中には「鏡ゴッキー」が出てきたらしい。再び恨めしそうな目で見られたことは言うまでもない(笑)。

すまん、我が妹よ。兄ちゃんを恨んでくれて良いから、久しぶりに第4話を見て、ネタを提供してくれ!(爆)

 

 

追加&訂正

 妹から詳細な情報が出てきました。「床の上」だったんじゃなかったらしい。

インディージョーンズ」か「川口浩(藤岡弘)探検隊」みたいなかんじでな、ライバルのマッドサイエンティストが財宝(?)のところで

「くらえっ!」

って投げてくんねん!

 

だそうな。妹よ、ゴッキーもそうだが、その夢の方がもっと気になるぞ(爆)!